FOLLOW US Instagram Youtube

ビューティーアンドケア
カロン 銀座

Duplex Ginza Tower5F

TEL: 03-6278-8584

オーガニックハーブヘア
カロン

Ginza Apollo Bldg.2F

TEL: 03-6278-8450

FOLLOW US Instagram Youtube

髪が傷まないブリーチカラーの秘訣とトレンドカラー

2024.08.08 未分類
written byひなせ
Scroll

こんにちは!beauty and care CALONの陽世です。

この夏思い切ってハイトーンにしようかな、とお悩みの方にぜひ読んでいただきたいです。

ブリーチと聞くとやはり心配になるのが’’髪へのハイダメージやその後のヘアケアの大変さ’’ですよね。

CALONで行うブリーチカラーが痛みにくい秘密をお話ししていきたいと思います。

まず1つ目

ブリーチ剤のパワーコントロール

髪の根元【バージン毛と呼ばれるカラーやパーマなど薬剤をつけた履歴のない部分】

髪の毛先【カラーやパーマなど髪に薬剤をつけた履歴《カラートリートメントなども含む》がある部分】

髪の太い部分 細い部分   など

ポイントごとに適切な強さのブリーチ剤を使い分けています。

ブリーチ剤にクリア剤(染料のないカラー剤)を1:1、 2:1、 3:1…と混ぜていきブリーチの強さ(色の抜けるスピード)をコントロールします。

そして2つ目

カラー剤のアルカリ調整

ブリーチで傷んだ部分にアルカリの強いカラー剤を乗せると仕上がりがバサバサになってしまいます、、、

トリートメントで補正するだけではなく「「必要のないダメージは与えない」」ことがポイントになってきます。

実際に行った施術のお写真がこちらです

Before

こちらは施術前のお写真です

別の角度から状態を見てみると

①根元のリタッチが伸びている部分(ブリーチ履歴がない)

②ブリーチ履歴があり、残留が弱いところ

③ブリーチ履歴があり、茶色っぽい残留の強いところ

④ブリーチ履歴があり残留も多くかなりダメージがあるところ

これらの部分に同じ強さのブリーチを乗せてしまったら、、、

毛先の方からボサボサになっていき、根元の色が抜けきらない!!

なんてことになってしまいます。

それぞれの部分ごとにあった強さのブリーチを使いながら、今回はダメージを考慮しつつ①③②④の順番で塗り広げていきました。

カラー剤塗布後の完成系がこちら

ブリーチカラーした後なのにパサついてた髪に艶と潤いが蘇りました!!

カラーの色斑もなく綺麗な仕上がりです。

今回は透明感抜群!涼しげなラベンダーグレージュにさせていただきました☆

「「ブリーチカラーに挑戦してみたいけどダメージが怖い」」

「「カラーを繰り返しているのでまだブリーチで色が抜けるのか不安」」

髪質や履歴によって可能なカラーの幅には個人差があります。

髪に無理なくおしゃれなカラーを楽しんでいただけたら嬉しいです!

お悩みや質問があればいつでもご相談ください。

ご予約お待ちしております⸜(●ˊᵕˋ●)⸝

OTHER BLOG.